上映会ブログ

DVD映画上映会はいかがですか?
さまざまな上映会にあわせて作品をお手伝い。
映画メーカーに上映承諾申請手続きをいたします。

上映会新作案内vol.220

魔女がいっぱい

■「チャーリーとチョコレート工場」の作家で知られるロアルド・ダールのもう一つの人気作の実写映画を紹介します。■

『魔女がいっぱい』
〜ファンタジーファン向け〜

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のロバート・ゼメキス監督が手がけたファンタジー。「チャーリーとチョコレート工場」で知られる児童文学作家ロアルド・ダールの「魔女がいっぱい」を原作に、「プラダを着た悪魔」「レ・ミゼラブル」のアン・ハサウェイが世界一恐ろしいと言われる大魔女(グランド・ウィッチ)を演じた。

60年代。とある豪華ホテルに現れた、見た目は誰よりおしゃれで上品な美女。しかしその中身は、美しい外見を壮大に裏切る誰より危ない邪悪な大魔女“グランド・ウィッチ”だった!魔女は実在していて、実は世界中に潜んでいる。彼女たちはいつまでも若く、おしゃれが大好きで、いつも帽子をかぶり長い手袋をしている。そして人間のふりをして普通の暮らしをしながら、時々こっそり人間に邪悪な魔法をかけている。彼女たちの存在に気付いている人間はいない…気付いた人間は動物にしてしまうから。彼女たちの頂点にいる大魔女が、そんな魔女たちを集めてある計画を目論む…。ある少年は偶然魔女の集会に紛れ、その計画を知ってしまう。大魔女がその少年をネズミに変えてしまい…。

出演:アン・ハサウェイ、オクタヴィア・スペンサー、スタンリー・トゥッチ、クリス・ロック
上映時間:104分 WB

The Witches © 2020 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.
ワーナー・ブラザース映画