上映会マニュアル

上映会を成功させるためには『コツ』があります。
また事前に知っておくべき注意点なども含め
上映会に役立つ内容をアドバイスさせていただきます。

【風化させてはいけない】夏場こそ過去の戦争を振り返る

2022年の夏は猛暑になりそうですね。

コロナとの付き合い方も身に着いてきた今日この頃、万全の感染予防の対策で、今年の夏休みは海水浴、コンサート、海外旅行、帰省旅行など色々なプランをお持ちなのではないでしょうか?
そんな平和な日本とは裏腹に、ウクライナでは泥沼化した戦争が続き、毎日多くの尊い人命が失われています。一日も早い終息を祈るばかりです。

かつては日本も戦争に参加していた事は、みなさんよくご存知ですよね。
今年で終戦から77年を経て、その惨劇を実体験した方も少なくなってきています。しかし、それらの記憶は絶対に風化させてはいけません。私たちは色々な方法で過去に日本で起きた戦争を、次の世代に語り継いでいかなければいけません。

その手段のひとつが上映会です。毎年、夏場になると戦争をテーマにした映画の上映会がたくさん行われます。
8月は広島、長崎に原子爆弾が投下された月、そして終戦を迎えた月だからです。世界情勢が不安定なこんな時だからこそ、私たちは過去の戦争を振り返り、戦争の悲惨さを、そして愚かさを広い世代で共有する必要があるのではないでしょうか?

  • ひまわりひまわり
  • 映画 太陽の子太陽の子
  • 硫黄島からの手紙硫黄島からの手紙

その他にもMMCでは多数、作品を取り揃えております。
どうぞご遠慮なくお問い合わせください。

フォームでのお問い合わせ お電話でのお問い合わせ
上映会マニュアル

上映会マニュアル

上映会

上映会

バスの車内上映

バスの車内上映

著作権について

著作権について

ご相談・お見積等、
お気軽にお問い合せください

お電話でのお問い合わせ 03-5768-0821 フォームでのお問い合わせ 30秒カンタン入力!