上映会担当者選!
おすすめ作品

最高の人生の見つけ方

最高の人生の見つけ方

監督:犬童一心
出演:吉永小百合、天海祐希
2019年 日本映画

© 2008 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.

専業主婦の幸枝は夫に見向きもされない毎日を送っている。そんなある日、検診をしたところ癌が見つかる。しかも、ステージ4。その事を夫には話せず、娘にだけ打ち明けるが、「自分にだけ責任を負わせないで」と逆ギレされてしまう。幸恵と同じ病院の特別室にいたのは大手ホテルチェーンの社長のマ子。実は彼女も癌を患っていた。ひょんな事で同室になった2人は同じ病院にいた少女の『棺桶ノート』に触発され、少女の代わりに彼女の夢を全て叶えることを決意する・・・

2007年に公開されたジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン主演の映画のリメイクです。おじいちゃんふたりの話を平凡な主婦と大金持ちの女社長に置き換えて、彼女たちの大冒険の数々に笑って、泣いて・・・。最後はとんでもないオチでしたが、それもありですよね。話の大筋はオリジナルとほとんど変わらないのですが、私の食指を動かしたのはなんと言っても大女優・吉永小百合。なんと「ももクロ」と踊ったり、スカイダイビングまでしてしまうのですからこの人は本当にスーパーウーマン。実年齢には到底見えません。ダブル主演の天海祐希も豪快な女社長はピッタリのキャラクターでした。その他、マ子の秘書役はムロツヨシ、幸枝の娘には満島ひかり、夫役は前川清、そして本人役でももいろクローバーZも登場。監督は『のぼうの城』の犬童一心。

上映会担当者:映画案内人H

毎週末、映画館に通っています。今まで観た映画は数知れず。長年に渡り培った豊富な映画の知識と経験で、上映会を成功に導く案内人。私目線の映画の感想を、時節に合わせておすすめ作品としてご紹介いたします。特に好きな作品は「七人の侍」

フォームでのお問い合わせ お電話でのお問い合わせ
上映会マニュアル

上映会マニュアル

上映会

上映会

バスの車内上映

バスの車内上映

著作権について

著作権について

ご相談・お見積等、
お気軽にお問い合せください

お電話でのお問い合わせ 03-5768-0821 フォームでのお問い合わせ 30秒カンタン入力!