上映会担当者選!
おすすめ作品

スタンド・バイ・ミー

スタンド・バイ・ミー

監督:ロブ・ライナー
出演:リバー・フェニックス、リチャード・ドレイファス
1986年 アメリカ映画

© 1986 COLUMBIA PICTURES INDUSTRIES, INC. ALL RIGHTS RESERVED.

作家のゴーディが少年時代の思い出を呼び起こされたのは、ある新聞記事からだった。「弁護士クリス・チェンバース刺殺・・」 そう、彼は少年時代の無二の友人だった。 オレゴンの小さな町にゴーディは住んでいた。悪がき仲間のクリス、テディ、そしてバーンとはいつも一緒だ。夏のある日、バーンから聞かされた事件は、ある少年が列車に跳ねられ死体が野ざらしになっているのだと言う。4人は死体を見るために20マイルの旅に出た。それぞれの持つ悩みやコンプレックを旅の途中で語り合い、彼らはどんどん友情を深めて行く。そしてついに死体を発見する・・・。

S・キングの短編「死体(ザ・ボディ)」が原作となっている。少年時代にこれに近い事をした事があります。もちろん、死体探しではなかったけど友達と自転車で昆虫取りに行って家を遠く離れたときの不安とドキドキ感が堪らなかった。家に帰りついたのが夜中になり両親にめっちゃ怒られた。しかし、私の少年時代はこんな冒険にいつも飢えていました。トムソーヤの冒険やジュール・ヴェルヌが好きだった私ですから、当然と言えば当然?この映画の4人の冒険はそんな私の憧れなんです。そして少年時代の私と重ね合わせてしまいます。人は幾つになっても子供心を持っていると思います。私はこの映画が大好きです~。 

上映会担当者:映画案内人H

毎週末、映画館に通っています。今まで観た映画は数知れず。長年に渡り培った豊富な映画の知識と経験で、上映会を成功に導く案内人。私目線の映画の感想を、時節に合わせておすすめ作品としてご紹介いたします。特に好きな作品は「七人の侍」

フォームでのお問い合わせ お電話でのお問い合わせ
上映会マニュアル

上映会マニュアル

上映会

上映会

バスの車内上映

バスの車内上映

著作権について

著作権について

ご相談・お見積等、
お気軽にお問い合せください

お電話でのお問い合わせ 03-5768-0821 フォームでのお問い合わせ 30秒カンタン入力!