上映会担当者選!
おすすめ作品

ゴーストバスターズ/アフターライフ

ゴーストバスターズ/アフターライフ

監督:ジェイソン・ライトマン
出演:マッケンナ・グレイス、フィン・ヴォルハルト
2020年 アメリカ映画

© 2021 Columbia Pictures Industries, Inc. and BRON Creative USA, Corp. All Rights Reserved. “GHOSTBUSTERS” and “GHOST DESIGN” are trademarks of Columbia Pictures Industries, Inc. All Rights Reserved.

化学が大好きな少女フィービーは母親と兄のトレヴァーと一緒に祖父が残した田舎町の屋敷に引っ越した。この町では長年に渡り、原因不明の地震が続いていた。そんなある日、フィービーは祖父の遺品を片付けていたところ、床下に隠されていた不思議な装置を発見する。それは祖父が遺したゴースト探知機。一方、トレヴァーは納屋の中でキャデラックを発見する。実は彼らの祖父はかつてNYを救ったゴーストバスターズのメンバーだった・・・

ゴーストバスターズの1作目は忘れもしない、学生時代に今はなき新宿歌舞伎町にあった新宿プラザのオールナイトで観た。当時は入れ替えなどなく、映画館の自由席は一晩中いられたので、私はその夜に3回も観ました。そんな大好きな映画の続編とも言うべき今作は、コロナのせいで公開が遅れて、待ちに待った作品でした。そんな高いテンションで観たのですが、私の期待に十分応える映画でした。今作の注目のひとつは、監督が前作のアイヴァン・ライトマンの息子、ジェイソン・ライトマンだった事。ジェイソンはすでに商業映画で実積を残していますが、アクション映画は(恐らく)初めて。しかし、父親の作品のテイストを見事に引き継いで、しかも、彼が得意なドラマチックで感動的な展開も取り込んで、私的にはとっても大好きな作品になりました!作品最後ですでに他界したゴーストバスターズのメンバーのひとり、ハロルド・ライミスに向けたメッセージがあり、ちょっと泣きそうになりました。主演は過去作で私の涙腺を崩壊させたマッケンナ・グレイスちゃん、お兄ちゃん役はフィン・ヴォルハルト、そして学校の先生役でポール・ラッドが登場。もちろん、オリジナルの「ゴーストバスターズ」に出演していたダン・エイクロイド、ビル・マーレイ登場します。そしてエンドクレジットにスペシャルな方も登場。ぜひ、確認してください!

上映会担当者:映画案内人H

毎週末、映画館に通っています。今まで観た映画は数知れず。長年に渡り培った豊富な映画の知識と経験で、上映会を成功に導く案内人。私目線の映画の感想を、時節に合わせておすすめ作品としてご紹介いたします。特に好きな作品は「七人の侍」

フォームでのお問い合わせ お電話でのお問い合わせ
上映会マニュアル

上映会マニュアル

上映会

上映会

バスの車内上映

バスの車内上映

著作権について

著作権について

ご相談・お見積等、
お気軽にお問い合せください

お電話でのお問い合わせ 03-5768-0821 フォームでのお問い合わせ 30秒カンタン入力!