上映会担当者選!
おすすめ作品

望み

望み

監督:堤幸彦
出演:堤真一、石田ゆり子
2020年 日本映画

© 2020「望み」製作委員会

建築士の石川一登は妻、息子,娘の4人暮らし。しかし、息子の規士は高校のサッカー部で怪我を負い、部活に参加できなくなって以来塞ぎ込みがちで最近は外泊が増えていた。そんなある日、規士の同級生が殺される事件が発生する。ここ数日、家に戻っていない規士も犯人グループの容疑をかけられ警察の捜査の対象になる。そのことを知ったマスコミは挙って石川家を訪れ、ネットには憶測だけの誹謗中傷が飛び交う。果たして規士は本当に犯人なのか?・・・

原作は雫井脩介のベストセラー。息子が事件に巻き込まれ色々な憶測が飛び交う中、それぞれの家族たちの『望み』が交錯する。『息子が人殺しをするはずがない!』『しかし、犠牲者はもう1人いる?』『犯人でも良いから生きていて欲しい!』・・・。そして徐々に疲弊していく家族。しかし、一番の彼らを苦しめるのはマスコミを始めとする、興味本位で石川家を攻撃する輩です。そんな辛いシーンもこの映画は真っ直ぐに捉えて、泥沼に落ちていく家族の様子を、目を逸らさずに捉えていきます。私自身もずっしりと重いものを背負わされたように、映画館の座席で身動きができずにいました。そして結末は・・・言えません。一登役はの堤真一、母役は石田ゆり子。息子役は岡田健史くん、そして娘役は注目の若手女優の清原伽耶。その他、竜雷太、市毛良枝、加藤雅也、松田龍平など、渋い脇役がドラマを引き締めます。。

上映会担当者:映画案内人H

毎週末、映画館に通っています。今まで観た映画は数知れず。長年に渡り培った豊富な映画の知識と経験で、上映会を成功に導く案内人。私目線の映画の感想を、時節に合わせておすすめ作品としてご紹介いたします。特に好きな作品は「七人の侍」

フォームでのお問い合わせ お電話でのお問い合わせ
上映会マニュアル

上映会マニュアル

上映会

上映会

バスの車内上映

バスの車内上映

著作権について

著作権について

ご相談・お見積等、
お気軽にお問い合せください

お電話でのお問い合わせ 03-5768-0821 フォームでのお問い合わせ 30秒カンタン入力!