上映会担当者選!
おすすめ作品

犬部

犬部

監督:篠原哲雄
出演:林遣都、大原櫻子
2021年 日本映画

© 2021 「犬部!」製作委員会

青森の大学で獣医を目指す花井颯太は幼いころから動物愛護活動に奔走し、一人暮らしのアパートは保護した動物でいっぱい。そんなある日、彼は1匹の実験犬を救ったことにより、もっと多くの命を救うための動物愛護サークル「犬部」を立ち上げる。颯太の親友で同様に“犬バカ”な柴崎涼介らも仲間に加わり、彼らは保護活動に取り組んでいく。やがて、卒業を迎えた颯汰は獣医に、涼太は動物愛護センターで働く事に・・。

これは実話がベースになったフィクションです。この映画の舞台になっている時代は2000年代の前半。今のようにSNSもない時代に、いわゆる草の根活動で犬の里親探しなどに奔走した若者たちの話です。しかし、当時は大学の授業で生きた動物を使った”手術の授業”が当たり前に行われていて、その事に反発したのが犬部の発端。今でこそ動物保護法でわんちゃんたちは守られてはいますが、殺処分がなくなったわけではありません。映画の中で犬たちがガス室に送りこまれるシーンは本当にゾッとしました。”犬大好き”な私は「犬部」のメンバーの行動には心から敬意を払い、心の中で拍手を送り続けていました。出演は林遣都、中川大志、大原櫻子。監督は篠原哲雄。

上映会担当者:映画案内人H

毎週末、映画館に通っています。今まで観た映画は数知れず。長年に渡り培った豊富な映画の知識と経験で、上映会を成功に導く案内人。私目線の映画の感想を、時節に合わせておすすめ作品としてご紹介いたします。特に好きな作品は「七人の侍」

フォームでのお問い合わせ お電話でのお問い合わせ
上映会マニュアル

上映会マニュアル

上映会

上映会

バスの車内上映

バスの車内上映

著作権について

著作権について

ご相談・お見積等、
お気軽にお問い合せください

お電話でのお問い合わせ 03-5768-0821 フォームでのお問い合わせ 30秒カンタン入力!