上映会担当者選!
おすすめ作品

シラノ

シラノ

監督:ジョー・ライト
出演:ピーター・ディンクレイジ、ヘイリー・ベネット
2022年 アメリカ映画

© 2021 Metro-Goldwyn-Mayer Pictures Inc. All Rights Reserved.

17世紀のフランス。兵士のシラノは剣を持たせれば右に出る者がいない。そしてペンを持たせればロマンチックな言葉が次々と湧き出す才人。しかし、彼は自分の容姿に酷いコンプレクスを感じている。そんな彼は若く美しいロクサーヌに恋焦がれているが、気持ちを打ち明けられずにいた。そんなある日、ロクサーヌに呼び出されたシラノは衝撃的な言葉を浴びせられる。彼女はシラノと同じ隊のクリスチャンに一目惚れしたという。ロクサーヌの依頼でシラノはキューピッド役を買って出るが・・。

コロナの真最中に苦労して作られた映画です。パンフレットにその撮影のご苦労が書かれていました。原作は世界的に有名なラブストーリー『シラノ・ド・ベルシュラク』。彼は実在の人物です。剣豪で哲学者であった彼は19世紀に書かれたこの戯曲で一躍有名に。彼が抱えていたコンプレクスは『大きな鼻』。しかし、今作のシラノのコンプレックスは低身長症であることです。そんな彼が友人のために、自分自身が好きな女性に心を込めたラブレターをしたためるシーンは本当に切ない。また、その文章が素晴らしいのです。女性を口説くときには、ぜひご参考にしてください!?しかし、そんなシラノの叶わぬ恋の行方は・・・??主演は低身長症の役者の中では超有名人のピーター・ディンクレイジ。ロクサーヌ役はヘイリー・ベネット(彼女は監督の奥さんです)、クリスチャン役はケルヴィン・ハリソン・jr。ミュージカルなのでとにかく3人とも歌がうまいです!全世界で愛される切ないラブストーリー。ぜひ、大画面でご覧ください。

上映会担当者:映画案内人H

毎週末、映画館に通っています。今まで観た映画は数知れず。長年に渡り培った豊富な映画の知識と経験で、上映会を成功に導く案内人。私目線の映画の感想を、時節に合わせておすすめ作品としてご紹介いたします。特に好きな作品は「七人の侍」

フォームでのお問い合わせ お電話でのお問い合わせ
上映会マニュアル

上映会マニュアル

上映会

上映会

バスの車内上映

バスの車内上映

著作権について

著作権について

ご相談・お見積等、
お気軽にお問い合せください

お電話でのお問い合わせ 03-5768-0821 フォームでのお問い合わせ 30秒カンタン入力!