上映会ブログ

DVD映画上映会はいかがですか?
さまざまな上映会にあわせて作品をお手伝い。
映画メーカーに上映承諾申請手続きをいたします。

上映会新作案内vol.217

3びきのくまとおかしの家

■世界的な童話、日本でも絵本が人気となっている「3びきのくま」を現代版にアレンジ。『ジャンゴ 繋がれざる者』ほか数々の名作を輩出してきたワインスタイン・カンパニーと、「セサミストリート」や前述の『ダーククリスタル』、『ラビリンス 魔王の迷宮』などマペットに魂を吹き込んだファンタジー映画を提供してきたジム・ヘンソン・カンパニーがコラボし製作した心暖まるファンタジーアニメ作品を紹介します。■

『3びきのくまとおかしの家』
〜ファミリー、キッズ、アニメファン向け〜

家族、友達、幸せとは何か・・・映画のキャラクターを通して考えさせられる心暖まるストーリー。

ある住宅街に一軒だけボロボロの家がある。そこに暮らすのはパパ、ママ、息子の3匹のくまたち。冷蔵庫は今にも止まりそうで、水道やオーブンも何度も壊れてはパパが修理している。そんなとき息子のジュニアが、偶然見たテレビ番組「ゴールディの夢のリフォーム」に応募することを思いつく。両親が味わったことのない“あま~い生活”を送らせてほしいと家のリフォームを依頼した。それを知ったわがままタレントのゴールディはジュニアをとても気に入った様子。早速、ジュニアの家を訪ねるが誰もいない。ゴールディはくまたちの食べかけのおかゆを味見したり、イスを座り比べたり、ベッドに寝転んでみたりとやりたい放題・・・。すると留守なのもお構いなしに、勝手にリフォームを始めてしまう。夜になり、帰ってきたくまたちはビックリ仰天!ボロボロだった家はおかしの家に変わっていた! !

出演:(声)谷内友美、藤田由美子、綿貫竜之介、重松千晴
上映時間:78分

© 2008 The Weinstein Company, LLC. All rights reserved.

インターフィルム