上映会ブログ

DVD映画上映会はいかがですか?
さまざまな上映会にあわせて作品をお手伝い。
映画メーカーに上映承諾申請手続きをいたします。

上映会新作案内vol.233

パンデミック・ハウス

■新型コロナウイルスをモチーフにした、いま最もリアルで重要なパニックスリラー最新作を紹介します。■

『パンデミック・ハウス』
〜大人、パニックサスペンスファン向け〜

郊外の一軒家に集った映画撮影スタッフ。COVID-19感染者の発生を機に、撮影現場は脱出不能な恐るべき密室へ変貌する!感染に纏わる差別と偏見。そして最も危険で恐ろしい、人々による“社会的制裁”…。“自粛警察”の横行など、日本でも起きる社会問題をエンターテイメントへ昇華!

郊外の一軒家で映画撮影をしていた9人のスタッフ。しかし、コロナウイルスの蔓延と政府によるロックダウンで街はパニックに陥り、至るところで暴動が起きて始めていた。悪化するばかりの事態を収束するため、政府はついに、感染者を射殺するという強硬手段を決行。混乱が広がる中で、撮影現場に閉じ込められたスタッフたちの中にも感染を疑われる者が出てきてしまう。彼らはなんとか一軒家から脱出しようと試みるも、外には銃を持った住民たちや牙を剥いた大型犬がうろついており一歩も外へ出ることができない。次第にスタッフ同士でも感染への恐怖が広がり、感染者と思しき仲間の監禁や隔離を強要。ついには見えない恐怖が膨らむあまり、仲間同士の殺人事件へと発展してしまう。ウイルスによるパニック、不安、偏見と制裁。ホテルの外でも中でも広がる恐怖。生きて外に出ることができる者はいるのだろうか…?

出演:ドリュー・リーサム、フィリップ・P・カーライル、ゾーイ・ウォーカー、ディラン・ガルシア、ケルシー・ウェバー
上映時間:81分 株式会社トランスフォーマー

© Applied Art Productions, LLC. All Rights Reserved.