上映会担当者選!
おすすめ作品

聖の青春

聖の青春

監督:森義隆
出演:松山ケンイチ、東出昌大、リリー・フランキー
2016年 日本映画

©2016「聖の青春」製作委員会 

1994年、ひとりの青年が路上に倒れていた。通りがかりの男性に彼は関西将棋会館に連れていくよう依頼する。彼の名前は村山聖。7段の腕を持つ新世代の棋士だ。しかし、彼は幼少の頃より「ネフローゼ症候群」を患っていて、常に病と闘っていた。そんな彼の前に立ち塞がったのは将棋界に旋風を起こしていた天才・羽生善治だった。すでに名人の位を得ていた羽生との初めての戦いで聖は敗れてしまう。どうしても羽生に追いつきたいと思った聖は上京しひとり暮らしを始める。不精な聖は髪も爪も伸ばし放題、しかも酒癖が悪く周りは退いてしまうが、その強烈な個性と将棋に打ち込む真摯な姿は徐々に周りに理解されていく。しかし、羽生は聖の努力を尻目に前人未到のタイトル7冠を独占。聖は羽生に対して更なるライバル心とともに憧れも抱いていく・・・

あなたに負けて僕は死ぬほど悔しかった・・・村山聖は実在の棋士。わずか29年の生涯を将棋に捧げた男です。その短い人生はハチャメチャではあったけど勝負へのこだわりに私は惹かれました。まさに命を掛けた勝負。そんな中で育まれる羽生名人との友情も感動的に描かれています。自分自身もここまで打ち込める何かがあるのか?と言われると恥ずかしいくらい何もない。だからこそ聖の生き方に羨望の念を抱きました。彼がもしも生きていたら、将棋界は変わっていたかも???そんな聖を演じるのは松山ケンイチ。この役のために体重を増量して挑んでいます。羽生役は東出昌大。その他、リリー・フランキー、染谷将太、安田顕、鶴見辰吾、柄本時生などが脇を固めます。監督は森義隆。

上映会担当者:映画案内人H

毎週末、映画館に通っています。今まで観た映画は数知れず。長年に渡り培った豊富な映画の知識と経験で、上映会を成功に導く案内人。私目線の映画の感想を、時節に合わせておすすめ作品としてご紹介いたします。特に好きな作品は「七人の侍」

フォームでのお問い合わせ お電話でのお問い合わせ
上映会マニュアル

上映会マニュアル

上映会

上映会

バスの車内上映

バスの車内上映

著作権について

著作権について

ご相談・お見積等、
お気軽にお問い合せください

お電話でのお問い合わせ 03-5768-0821 フォームでのお問い合わせ 30秒カンタン入力!