上映会担当者選!
おすすめ作品

MINAMATA-ミナマタ-

MINAMATA-ミナマタ-

監督:アンドリュー・レビタス
出演:ジョニー・デップ、ビル・ナイ
2020年 アメリカ映画

© 2020 MINAMATA FILM、LLC

1971年、ニューヨーク。かつては大衆に偉大なる写真家と称えられたユージン・スミス。しかし、今は酒に溺れ堕落した生活。そんな彼の元をアイリーンと言う女性が訪れる。ユージーンは日本の水俣で起きている公害病『水俣病』の写真を彼女に見せられ衝撃を受ける。地元の大企業が海に垂れ流したチッソによって、住民たちは体が奇形してしまったのだ。ユージンはアイリーンと共に日本へと向かう・・・。

『水俣病』。私くらいの年齢の人ならさんざん、テレビのニュースで見ていてご存知でしょう。確か、社会科の教科書にも載っていたと思う。若い年代の人たちは「水俣病」についてどれくらい知っているのだろうか??しかし、私も水俣病事件があったことは知っていましたが、その事を世界に知らしめた写真家がいたことは知りませんでした。私自身も久しぶりに水俣病と向かい合い,当時の記憶とも照合して、この事件の恐ろしさを改めて認識しました。そして未だに患者として認められず戦っている人がいると言う事実も知りました。その事を風化させたくないという製作者の意図を知り、違った角度から映画の力も感じましたね。主演はハリウッドのカメレオン俳優、ジョニー・デップ。今作では製作にも名を連らねます。演技も素晴らしいです。Lifeマガジンの編集長役でビル・ナイ。日本からは美波、真田広之、國村隼、浅野忠信、加瀬亮。これらのキャストが本当に素晴らしい演技を見せます。監督はアンドリュー・レビタス。世界の人々に、そして特に日本人に見て欲しい映画です。

上映会担当者:映画案内人H

毎週末、映画館に通っています。今まで観た映画は数知れず。長年に渡り培った豊富な映画の知識と経験で、上映会を成功に導く案内人。私目線の映画の感想を、時節に合わせておすすめ作品としてご紹介いたします。特に好きな作品は「七人の侍」

フォームでのお問い合わせ お電話でのお問い合わせ
上映会マニュアル

上映会マニュアル

上映会

上映会

バスの車内上映

バスの車内上映

著作権について

著作権について

ご相談・お見積等、
お気軽にお問い合せください

お電話でのお問い合わせ 03-5768-0821 フォームでのお問い合わせ 30秒カンタン入力!