A GHOST STORY/ア・ゴースト・ストーリー
©2017 Scared Sheetless, LLC. All Rights Reserved.
静かな田舎町で仲睦まじく暮らす若い夫婦がいた。しかし、夫は交通事故に遭いあっけなく死んでしまう。病院で夫の死体と対面した妻は静かに彼にシーツを被せる。すると夫はシーツを被った状態で幽霊になりふたりの家まで着いてきてしまう。話す事もできず、しかも妻は夫の姿を見る事もできない。しかし、夫は静かに妻を見守り続ける。そんな時、妻はふたりが暮らした家を去ることに。新たな家族がそこに住み始め、そしてまた次の人々が・・・。そして時は流れ、この家が取り壊されることに・・・
こんなタイトルですがホラーではありません。これは本当に切ないラブストーリーです。夫は話すことができなくて、しかもその姿は妻には見えない。その焦れったいやりとりはちょっとコミカルだったりします。しかし、本当に静かに物語は進んでいきます。そこに美しい音楽が被さっていく・・。やがて地縛霊になってしまう夫ですが、決して暗い話ではない。セリフの少ないこの映画は、観る人によって色々な感想を持たれると思います。果たして夫は無事に成仏する事ができるのか??しかし、劇中で妻が書いたメモについては謎が残ります。しかし、これにはアッと驚く(?)リアルなエピソードがありますので、映画をご覧になった後にネットで調べてみて下さい。それにしてもこれは本当に拾い物の映画でした。夫のC役はケイシー・アフレック。表紙の写真のとおり、彼はQ太郎みたいな布をかぶって登場するシーンが多いので、中身は違う人なのでは??なんて思う方もいるかもしれません。しかし、実際にケイシー自身が演じているのだそうです。妻のM役はルーニー・マーラ。アンニュイな感じが素敵すぎます。美しい・・。この2人、最高でした。監督はデヴィッド・ロウリー。