上映会担当者選!
おすすめ作品

ディア・エヴァン・ハンセン

ディア・エヴァン・ハンセン

監督:スティーブン・チョボスキー
出演:ベン・プラット、ケイトリン・デバー
2022年 アメリカ映画

© 2021 Universal Studios. All Rights Reserved.

エヴァン・ハンセンは引っ込み思案の性格で友だちもいない。かかりつけのカウンセラーの指示で自分宛の手紙を書いている。そんなある日、その手紙を変わり者の同級生のコナーに奪われてしまう。数日後、校長に呼び出されたエヴァンはなんとコナーが自殺したことを知らされる。コナーが持っていたエヴァンの手紙からコナーの両親は2人が親友同士だと勘違いしたのだ。その手紙は自分で書いたものだと言い出せず、息子を亡くした悲しみに同情したエヴァンは話を合わせることにする。しかも、その話はSNSで最高の美談として拡散されていく・・

トニー賞6部門受賞のブロードウェイミュージカルの映画化です。今の時代だから、他人をそして自分自身を偽って得た名声は拡散も早いが、偽りがバレた時のリバウンドのスピードはさらにすごい。嘘を隠すために、また新たな嘘をついて事態はどんどん収拾がつかなくなっていく。良かれと思ってついた嘘のしっぺ返しのシーンは、リアルすぎて観ていて辛かったです。人によっては、彼の行いは許し難い行為に映るかもしれません。そして迎えるラストも賛否両論あるでしょう。この作品の見所は何と言っても楽曲の素晴らしさ!私はほぼ陶酔状態でした。キャストの歌のうまさ、そしてハイトーンボイスに本当に痺れました。主演は『ピッチパーフェクト』の印象が強いベン・プラット、彼が憧れる少女にはケイトリン・デバー。それぞれの母親役にはジュリアン・ムーアとエイミー・アダムスと言う豪華な布陣。もちろん彼女たちの歌声も聴けます。監督はスティーブン・チョボスキー。

上映会担当者:映画案内人H

毎週末、映画館に通っています。今まで観た映画は数知れず。長年に渡り培った豊富な映画の知識と経験で、上映会を成功に導く案内人。私目線の映画の感想を、時節に合わせておすすめ作品としてご紹介いたします。特に好きな作品は「七人の侍」

フォームでのお問い合わせ お電話でのお問い合わせ
上映会マニュアル

上映会マニュアル

上映会

上映会

バスの車内上映

バスの車内上映

著作権について

著作権について

ご相談・お見積等、
お気軽にお問い合せください

お電話でのお問い合わせ 03-5768-0821 フォームでのお問い合わせ 30秒カンタン入力!