上映会ブログ

DVD映画上映会はいかがですか?
さまざまな上映会にあわせて作品をお手伝い。
映画メーカーに上映承諾申請手続きをいたします。

上映会新作案内vol.235

スモールワールド/15センチの魔法

■校長先生が縮んじゃった?!学校を廃校の危機から救うため15センチの先生との大冒険を描くファミリー・アドベンチャー映画を紹介します。■

『スモールワールド/15センチの魔法』
~ファミリー、キッズ(幼稚園以上)向け〜

★2020年3月リリースのドラマ「フロイト〜若き天才と殺人鬼〜」に出演中のアーニャ・クリングが校長先生役を熱演!★ドイツの児童文学作家ザビーネ・ルートヴィヒの物語が原作。

小さくなっても、心は大きく成長できるかな?パイロットを夢見る少年フェリックスは、新しい学校に転校してきた。転校初日、フェリックスはクラスのリーダーマリオに「夜中に旧職員室に忍び込め」と言われ、渋々学校に忍び込むことに…。案の定、校長先生に見つかってしまったフェリックスはとっさに”先生が小さくなるように”と願った。すると…校長先生が本当に小さくなってしまった!さらにフェリックスは学校が廃校の危機であることを知る。果たしてフェリックスは先生を元のサイズに戻し、学校を救うことができるのか?!

出演:アーニャ・クリング、オスカー・キーマ、アクセル・シュタイン、ユストゥス・フォン・ドホナニー、リナ・ヒュースカ
上映時間:101分 株式会社CHANCE iN (チャンスイン) 

© 2015 BLUE EYES FICTION/Sony Pictures Releasing