上映会ブログ

DVD映画上映会はいかがですか?
さまざまな上映会にあわせて作品をお手伝い。
映画メーカーに上映承諾申請手続きをいたします。

上映会新作案内vol.253

SEOBOK / ソボク

■永遠の命をもつクローンの青年と、彼を守ることになった余命わずかな元情報局員の運命を描いた韓国発のSFサスペンスドラマ-を紹介します。■

SEOBOK / ソボク
~SF,韓流ファン向け~

君か、世界か――
韓国初登場No.1!!豪華2大スター コン・ユ×パク・ボゴム共演
永遠の命を巡る壮絶な戦いを描く、SFエンターテインメント超大作!
『建築学概論』の監督が挑む、韓国映画史上初のクローン人間を題材にしたSF大作! 2012年公開当時の恋愛映画として歴代最高興行を達成し、韓国全土に初恋シンドロームを巻き起こした『建築学概論』のイ・ヨンジュ 監督が9年の時を経てメガホンをとった本作は、映画的な想像力を発揮できる「クローン人間」というアイテムを使い、死ぬことのない 存在のクローンと死を目前にした1人の男の絆を通して人間が恐れる「死」と、求める「永遠の命」について描き、SFというジャンル性を 持たせながら、感動的な人間ドラマをも盛り込み、本国初登場NO.1を記録!“死ぬことのない”クローンと“死から逃れられない”男。 対極の定めを生きる2人が、互いのために宿命に抗い、行き着くクライマックスに涙が止まらない!

余命宣告を受けた元情報局員・ギホン。死を⽬前にし明⽇の⽣を渇望する彼に、国家の極秘プロジェクトで誕⽣した⼈類初のクローン・ソボクを護衛する任務が与えられる。だが、任務早々に襲撃を受け、なんとか逃げ抜くもギホンとソボクは2⼈だけになってしまう。危機的な状況の中、2⼈は衝突を繰り返すも、徐々に⼼を通わせていく。 しかし、⼈類の救いにも、災いにもなり得るソボクを⼿に⼊れようと、闇の組織の追跡は更に激しくなっていく。

出演:コン・ユ、パク・ボゴム、チョ・ウジン、チャン・ヨンナム、パク・ビョンウン
上映時間:114分 クロックワークス

©2020 CJ ENM CORPORATION, STUDIO101 ALL RIGHTS RESERVED