上映会ブログ

DVD映画上映会はいかがですか?
さまざまな上映会にあわせて作品をお手伝い。
映画メーカーに上映承諾申請手続きをいたします。

上映会新作案内vol.242

炎のドラゴンと秘密の少女

■北欧大ヒットの話題作! 心熱くなる友情とハラハラ・ドキドキの冒険が詰まったアドベンチャー作品 を紹介します。■

炎のドラゴンと秘密の少女
~ファミリー、キッズ向け〜

【ドラゴン】と子どもたちが友情をかけて世界と戦う!
北欧大ヒットの話題作がやってきた!心熱くなる友情とハラハラ・ドキドキの冒険が詰まったアドベンチャー! 『ヒックとドラゴン』『ネバーエンディングストーリー』に続き、誰もが憧れる【ドラゴン】と子どもたちの友情を描く!!

ユーチューバーに憧れる小学生モーティマーはオタク少年。同じ小学校のサラという女の子は、ワケあって警察に追われたった一人で隠れてモーティマーの空き家に潜んでいた。ある夜、サラのが住む空き家の窓ガラスに「何か」が激突してくる。よく見ると、その「何か」は子どものドラゴン!モーティマーが偶然空き家にやってくると、子どものドラゴンと遭遇!驚いたドラゴンは無我夢中で口から火を噴きクリスマスツリーを焼き尽くしてしまった!逃げだしたドラゴンは街を騒動に巻き込むが、誰もはっきりとはドラゴンの姿を見ないうちにサラとモーティマーがドラゴンの回収に成功。ふたりで相談して、誰もいない学校にドラゴンをかくまうことに。しかし、ここでも事件が。モーティマーがユーチューブ配信するところを見て学んだドラゴンが、なんと自分の姿を配信してしまう・・・!ユーチューバーとして有名になりたがっていたモーティマーを疑うサラだったが、すぐに誤解はとける。しかし、そのユーチューブの再生回数は瞬く間に巨大な数字をたたき出し、配信を観たメディアと特殊部隊が学校を取り囲んでしまう。サラとドラゴンを人間の世界から守るために、モーティマーは大きな決断をする・・・!

出演:(声)イーヴェル・アウンヴ・サンダムーサ 、 イシャ―・ザイナブ・カーン 、 アンドレス・バースモ・クリスティアンセン 、 キレ・ハウゲン・シドネス
上映時間:82分 アットエンターテイメント

©2020 Storm Films AS, Volya Films BV and Evolution Films S.R.O.All rights reserved