上映会担当者選!
おすすめ作品

湯を沸かすほどの熱い愛

湯を沸かすほどの熱い愛

出演 :宮沢りえ、杉咲花
2016年 日本映画 

© 2016「湯を沸かすほどの熱い愛」製作委員会

突然、亭主が行方不明になり経営していた銭湯を閉めた双葉。娘の安澄は学校でいじめにあっている。そんな時、双葉は職場で倒れてしまい検査を受けるとなんと末期のガン。ショックで泣き崩れるが、彼女すぐに気持ちを切り替えて前に進むことを決意した。まず、彼女は行方不明だった夫の一浩を、探偵を使って探し出し家に連れ戻した。しかも、一浩が一緒に住んでいた女の娘も一緒に連れ帰った。そして閉めていた銭湯を再開した。いじめにあっていた安澄も双葉に背中を押され克服。双葉の頑張りで家族は元に戻り、小さな幸せを育みはじめる。しかし、病魔は確実に双葉の体を蝕んでいた・・・/p>

温ったかいね~・・・泣いた~!映画中盤からはほとんど泣き続けていたような気がします。最初の泣き所は娘たちのエピソード。そして次々と明かされていく秘密。最大の泣き所は病と闘いながら、持ち前の明るさと前向きさで家族に「愛」を残そうと必死に生きる双葉の姿。しかし、ラストは想像を絶する展開で本当にたまげた。ありえないけどこの映画にさらなるインパクトを与えています。主演はこの作品で日本映画アカデミー賞の主演女優賞を獲得した宮沢りえ。大女優の貫録すら感じる。娘の安澄役は杉咲花、グータラ亭主役はオダギリジョー、そしてヒッチハイクの青年役は松坂桃李。監督は中野量太。とんでもなくパワフルな映画です。

上映会担当者:映画案内人H

毎週末、映画館に通っています。今まで観た映画は数知れず。長年に渡り培った豊富な映画の知識と経験で、上映会を成功に導く案内人。私目線の映画の感想を、時節に合わせておすすめ作品としてご紹介いたします。特に好きな作品は「七人の侍」

フォームでのお問い合わせ お電話でのお問い合わせ
上映会マニュアル

上映会マニュアル

上映会

上映会

バスの車内上映

バスの車内上映

著作権について

著作権について

ご相談・お見積等、
お気軽にお問い合せください

お電話でのお問い合わせ 03-5768-0821 フォームでのお問い合わせ 30秒カンタン入力!