上映会ブログ

DVD映画上映会はいかがですか?
さまざまな上映会にあわせて作品をお手伝い。
映画メーカーに上映承諾申請手続きをいたします。

上映会新作案内vol.203

赦しのちから

■「祈りのちから」などキリスト教を題材にした映画を多数手がけるアレックス&スティーブン・ケンドリック兄弟が、「赦し」をテーマに、ひたむきに走り続ける少女が自分自身や周囲に変化をもたらしていく姿を描いたヒューマンドラマを紹介します。■

『赦しのちから』
〜大人、宗教、癒し〜

監督・主演はアレックス・ケンドリックが務めた。本作の原題は新約聖書に収められているヨハネの手紙一の第5章第5節から取られたものです。

高校でバスケットボール部のコーチをしていたジョン・ハリソンは、町にあった工場が閉鎖されて多くの住民が去ったことでバスケットボールチームが解散になってしまい、やりたくもないクロスカントリー競技のコーチをすることに。しかも、クロスカントリー部の部員は、ぜん息を患ったハンナという女子生徒ひとりだけ。思うようにいかない現実に不満を抱くジョンだったが、ひた向きに練習に励み、大会で優勝を目指すハンナの姿を見るうちに心境に変化が訪れる。

出演:アレックス・ケンドリック、プリシラ・シャイラー、アリン・ライト=トンプソン、シャリ・リグビー、キャメロン・アーネット
上映時間:119分 SONY

© 2019 Faithstep Films, LLC. All Rights Reserved.