上映会ブログ

DVD映画上映会はいかがですか?
さまざまな上映会にあわせて作品をお手伝い。
映画メーカーに上映承諾申請手続きをいたします。

上映会新作案内vol.228

ドルフィン 太陽の秘密と夢の冒険

■世界的ベストセラー小説を、ドイツ・イタリア・ペルーの合作でアニメ化された作品を紹介します。■

『ドルフィン 太陽の秘密と夢の冒険』
〜ファミリー、キッズ向け〜

夢が忘れ去られた世界–伝説のイルカが今、運命の冒険へ飛び立つ!!全世界1400万部!大ベストセラー小説のアニメ化、日本上陸!!

群れを守る住みか(ラグーン)で暮らすイルカのダニエルはサーフィンが大好き。いつか、伝説の波“パーフェクトウェーブ”を探す冒険の旅へ出たいという夢がある。でもラグーンを出ることは禁じられていて、毎日漁をしなければならない。ほかの仲間たちは漁に忙しく、夢を見ることもなくなっていた。ある日、ラグーンに侵入者がやって来た。それは伝説とウワサに聞くヒレにアザのあるマンタだ。マンタはダニエルに「夢をかなえる時がきた。太陽が動き出している」と伝えに来たのだ。伝説の波には太陽が関係していることを知ったダニエルは、群れのおきてを破り、ついにラグーンを飛び出す。外の世界へ出たダニエルは、新たな仲間カールと出会い、一緒に冒険へ繰り出した。すると、二人の行く手を阻む恐ろしい怪物が現れて・・・。

出演:(声)幸本たつと、西村健志、森千早都、野間田一勝、志摩淳、赤坂柾之、村上裕哉
上映時間:87分 インターフィルム

©DOLPHIN-FILMS S.A.C