上映会担当者選!
おすすめ作品

東京ゴッドファーザーズ

東京ゴッドファーザーズ

監督:今 敏
出演:(声)江守徹、梅垣義明、岡本綾
2003年 日本映画

© 2003 Satoshi Kon, Mad House and Tokyo Godfathers Committee. All Rights Reserved.

今週のイチ押し:新宿のホームレスのギンちゃん、ハナちゃん、そしてミユキの3人はクリスマスの夜にごみの山の中で赤ん坊を見つける。ドラッグ・クイーンのハナちゃんはこの子は天からの授かり物と大はしゃぎ。勝手に「清子」と言う名前までつけてしまう。こうして3人は赤ん坊の名付け親(ゴッドファーザー)になったのだ。3人は清子の親を探して、ひと目親の顔を見てから、直接清子を返すことにした。雪の降り始めた東京の街で3人は行動を始める。自称元競輪選手だったというギンちゃんの知られざる過去が暴かれ、ハナちゃんも決して戻らないと誓った古巣を訪ね、そしてミユキは偶然父親と顔を合わせ・・・と、次々と事件が彼らを襲う。そしてついに清子を捨てた張本人を見つけ出すが・・・

俺たちはただのホームレスだ。アクションスターじゃない・・・アニメーションには、アニメーションにしかできない独特の世界を持っていますよね。しかし、今監督のアニメの登場人物は実写以上にリアルだ。それゆえしっかりした声優を使わないとキャラクターの良さが引き出せない。とにかく、今回も主演の3人のキャラクターが最高なんですよ。次々と信じられないような事件が彼らを襲うのですが、それが実に楽しくて、悲しくて・・・。映画を見始めてすぐにこの3人がめちゃめちゃ好きになってしまいました。そのリアルさは人物だけではなく、街の描写も細部まで実にリアルに描かれています。オープニングのクレジットでは、街の看板やネオンにキャスト・スタッフの名前は出るのですが、その辺りの演出は大好きです。監督は「Perfect Blue」「千年女優」の今敏。映画の中で、レンタルビデオ屋さんに、しっかりこの2作品のポスターが貼ってありました!)3作目にして最高傑作を送り出した感があります。声優はギンちゃん役は江守徹、ドラッグ・クイーンのハナちゃんはワハハ本舗の梅垣義明、ミユキは岡本綾。 この3人はアニメのキャラクターとピッタリでした!!きっとこの映画を見終えたら、誰もが笑顔になれるでしょう。

上映会担当者:映画案内人H

毎週末、映画館に通っています。今まで観た映画は数知れず。長年に渡り培った豊富な映画の知識と経験で、上映会を成功に導く案内人。私目線の映画の感想を、時節に合わせておすすめ作品としてご紹介いたします。特に好きな作品は「七人の侍」

フォームでのお問い合わせ お電話でのお問い合わせ
上映会マニュアル

上映会マニュアル

上映会

上映会

バスの車内上映

バスの車内上映

著作権について

著作権について

ご相談・お見積等、
お気軽にお問い合せください

お電話でのお問い合わせ 03-5768-0821 フォームでのお問い合わせ 30秒カンタン入力!