上映会ブログ

DVD映画上映会はいかがですか?
さまざまな上映会にあわせて作品をお手伝い。
映画メーカーに上映承諾申請手続きをいたします。

上映会新作案内vol.240

カンフー・ラビット

■ハリウッド発の大ヒットアニメ『カンフー・パンダ』に挑むべく、国を挙げて巨額の費用を投じて製作された中国初の3Dアニメーション。古き良き香港映画を彷彿させるカンフーアクションも満載。この映画を紹介します。■

カンフー・ラビット
~ファミリー、キッズ向け〜

敵は、一番弟子のカンフーパンダ! ? これは、新たなカンフー伝説のはじまり。このウサギ、強い・・・! ? 第16回釜山国際映画祭、Brisbane Asia Pacific Film Festival(2014)上映作品

ある朝静かな村で、ウサギのフーがおかしを売りに行こうと家を出ると、何かにつまづいて転んでしまい、売り物のおかしが全部パーになってしまう。急いでおかしを拾い集めるフー。するとその手が何かをつかんだ。それは倒れているサルのおじいさんの足だった。慌てて介抱するフーにおじいさんは、都にいる娘のペニーを探し出し、隠し持っていた“札(ふだ)”を渡してほしいと頼む。それはカンフー界のトップが代々受け継ぐお札で、実はこのおじいさんこそがカンフー界のトップ、シーフー老師なのだ。そんなことを知る由もないフーに、老師は最後の力を振り絞り、自分の持つカンフーの全てを託し、息絶えてしまった。突然のことで戸惑いながらも、フーは意を決し都へと旅立つ。
一方その頃、都ではシーフー老師が行方不明になり、一番弟子のスラッシュがトップの座に就いたという話題で持ちきりだった。

出演:(声)伊藤 椋、くま かつみ、名取 舞、今若玲奈
上映時間:88分 インターフィルム

© 2011 TIANJIN NORTH FILM GROUP. All Rights Reserved.