上映会担当者選!
おすすめ作品

死霊館

死霊館

監督:ジェームズ・ワン
出演 :ベラ・ファーミガ、パトリック・ウィルソン
2013年 アメリカ映画

© 2013 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.

1971年、ロジャーとキャロリン夫妻、そして5人の娘たちはロードアイランド州の家に引っ越してきた。ようやく手に入れた家に家族は大喜び。しかし、なぜか愛犬だけは決して家に入ろうとしなかった。しかも、その翌日犬は無残な姿で発見される。その後も屋敷の中では不可解な現象が続く。目隠し鬼のゲーム中にキャロリンの体に謎の痣ができたり、毎日午前3時7分に家の中の全ての時計が止まったり・・・。怪奇現象は娘たちにも及んだ。夜中に寝ていると何者かに足を引っ張られたり、末っ子が見えない相手と話をしていたり・・・。キャロリンはカトリック教会にも公認された悪魔研究家のエド・ウォーレンと透視能力を持つ妻のロレインに救いを求めた。さっそく調査に訪れたロレインはすぐさまこの家の異変に気付く。この家では過去に陰惨な事件が起きていた。泊まり込みで調査をすることになったエド、ロレイン、そしてスタッフは家中にマイク、カメラを設置。それらにも怪奇現象が記録されていく・・・。

戦え、キャロリン。家族のために!!・・・この映画はすでにシリーズ化されて3作品が公開された。4作目も製作中。しかも、このシリーズからスピンオフした「アナベル」「死霊館のシスター」も大ヒット。しかし、それら全ての原点がこの「死霊館」です。この映画は実話がベースになっているのですが、本当に信じがたい内容です。そしてこの作品の主人公であるウォーレン夫妻も実在の人物で、彼らが実際に体験した話がベースになっているのです。徐々に本性を見せ始める悪霊とウォーレン夫妻、そしてこの家に住む一家の壮絶な戦いが始まります。いつも言っている事ですが怖い映画こそ映画館で観たいですね。囁き声の後に、突如ショッキングシーン!なんていうホラーの定番をしっかり楽しみました。また、上映会でみんなでキャーキャー言いながら観るのも、面白い企画かも知れません?また、映画の中でも登場するウォーレン夫妻が収集した呪われた品々が展示されているという「オカルト博物館」はぜひ一度、行ってみたいです。ロレイン役はベラ・ファーミガ、エド役はパトリック・ウィルソン。このふたりも良いのですが、凄いのがキャロリン役のリリ・テイラー。彼女が演じるからこそ出てくる恐怖を存分にお楽しみください!?監督は今や、ホラー映画だけにとらわれず活躍を続けているジェームズ・ワン。最高の恐怖、挑戦してみて!!

上映会担当者:映画案内人H

毎週末、映画館に通っています。今まで観た映画は数知れず。長年に渡り培った豊富な映画の知識と経験で、上映会を成功に導く案内人。私目線の映画の感想を、時節に合わせておすすめ作品としてご紹介いたします。特に好きな作品は「七人の侍」

フォームでのお問い合わせ お電話でのお問い合わせ
上映会マニュアル

上映会マニュアル

上映会

上映会

バスの車内上映

バスの車内上映

著作権について

著作権について

ご相談・お見積等、
お気軽にお問い合せください

お電話でのお問い合わせ 03-5768-0821 フォームでのお問い合わせ 30秒カンタン入力!