上映会担当者選!
おすすめ作品

めぐり逢えたら

めぐり逢えたら

監督:ノーラ・エフロン
出演:トム・ハンクス、メグ・ライアン
2022年 日本映画

©1993 TRISTAR PICTURES, INC. ALL RIGHTS RESERVED.

妻を亡くしたサムはそのショックから立ち直れず、息子のジョナと共にシアトルに移り住むことに。そんな父親を見るに見かねたジョナは、視聴者参加のラジオの生番組に電話をして「パパに新しい奥さんを見つけたい!」と語る。その番組を聞いた女性たちから続々と手紙が届く中、ジョナはアニーとい女性の手紙に心打たれ、”彼女こそがパパの相手!”と確信。サムに内緒でバレンタインの夜にエンパイアステートビルの屋上で会おうという手紙をアニーに送るが・・・

バレンタインデーの映画は?と聞かれたとき、私がすぐに思い浮かべるのがこの映画です。原題は「Sleepless In Seattle」。この作品は1957年製作のケイリー・グラント、デボラ・カー主演の「めぐり逢い」がベースになっています。(リメイクではありません)この映画の公開当時、私はラブコメの女王と言われていたメグ・ライアン見たさに映画館に行ったのですが、映画自体が私の期待をはるかに超える面白さで、私は完全にこの映画の虜になってしまいました。この映画には大好きなシーンがいくつもあるのですが、冒頭、ラジオ番組でサムが亡くなった最愛の妻の事を語るシーンが最高です。そのセリフのひとつひとつがとにかく良いんです。それを聞いてアニーも彼に恋をするのです・・・。注目してください。そしてラストのエンパイアステートビル・・・ふたりは「めぐり逢える」のか??主演はトム・ハンクスとメグ・ライアン。

上映会担当者:映画案内人H

毎週末、映画館に通っています。今まで観た映画は数知れず。長年に渡り培った豊富な映画の知識と経験で、上映会を成功に導く案内人。私目線の映画の感想を、時節に合わせておすすめ作品としてご紹介いたします。特に好きな作品は「七人の侍」

フォームでのお問い合わせ お電話でのお問い合わせ
上映会マニュアル

上映会マニュアル

上映会

上映会

バスの車内上映

バスの車内上映

著作権について

著作権について

ご相談・お見積等、
お気軽にお問い合せください

お電話でのお問い合わせ 03-5768-0821 フォームでのお問い合わせ 30秒カンタン入力!